湘南 西湘 シーバス釣行記−SandWalker
湘南 西湘 相模川 シーバス釣行記 サンドウォーカー

プロフィール

久保田 剛之
湘南エリアを中心に年中シーバス・ヒラメ・フラットを狙ってます☆ 見かけたら気楽に声かけてください♪

プロフィール詳細


釣行記はコチラから

fimo版
SandWlker


掲載メディアのご紹介

ソルト&ストリーム
只今発売中の2015年5月号にて湘南ヒラメ

東京中日スポーツ
3月30日(月)発売に掲載


思い出に残る魚

2012年 110cm12kg
タイリク@湘南


2012年104cm 9kg
スズキ@湘南


2014年 113cm23kg
アカメ @ 高知



2014年 70UP
スズキ @ 阿賀野川



2011年 83cm
スズキ @ 石川県


慣れるまではなかなか敷居の高い湘南・西湘エリアのシーバス。

日々の釣行記などは現在はfimo内の僕のページに綴っています。このHPはfimoに移行以前に釣行記やテクニックなどを綴っていたスペースです。
fimo移行後数年経ちましたが【湘南 シーバス】で検索をかけると未だに上位に表示されるので、これからシーバスゲームを楽しむ方の為に参考になればと想い復活させたものです。

メインはあくまでfimoの方を更新していますが、こちらも時間をみつけて記述を増やしていければと思います。

また釣り場での注意事項なども記載してありますので是非ご一読ください。


湘南・西湘シーバスに挑み始めた方々、また挑戦してみたい方々の参考になればと思います。時間を見つけてちょっとずつ内容を増やしていきますので、たまに覗いてみてくださいませ(^^)

Let’s enjoy fishing♪

          久保田 剛之


■ シーバスとは

■ 湘南エリアと西湘エリアのシーバス

■ 基礎知識&基礎技術 (河川編) 

■ 基礎知識&基礎技術 (サーフ編) 

■ マナーと注意事項

■ テクニック&小技  2015.3.23更新

■ こんなルアーがオススメ   準備中


 最近の釣果からの1枚
詳細はfimo内のブログでご紹介。(ブログのアップにはタイムラグがある場合もあります)



2015年4月2日

詳細は4月3日のfimoにて釣行記。

【タックルデータ】
ロッド:ハンドメイド
リール:ABU2500C
ルアー:バスデイ 闇鯰スナイパー9号

Links


天竜


ジップベイツ
 

Anglers Design
 

山豊テグス
 
MADNESS JAPAN

巣山技研







inserted by FC2 system
inserted by FC2 system