詳細レポート&画像

日時 場所 タックル ルアー
6月15日 相模川 中潮
ロッド ダイワ モアザン ブランジーノ 95ML
リール ダイワ ブランジーノ3000
ライン CAST AWAY PE
レンジバイブ


本日は日曜日にもかかわらず出勤日。
でも普段よりちょっぴり出勤時間が遅いので朝マズメの川にKENさんとGO!GO!
駐車ポイントに到着すると丁度KENさんが準備中。時間は決めていなかったけどピッタリ同じ時間(笑)


『体調あんまりよくね〜わ』


なのに川(笑)『雨が降ったら相模川!』に続き『体調不良は相模川!』
って新たな合言葉ができそうです。流石鉄人!

水辺に出るとすでに1名人影。やっぱりサバボウズさんでした(^^)
3人で川の中へGO!GO!GO!


3:30釣行開始


3人で仲良くディープウェーディング。最高でウェーダー上限5cmまで入水!
傍から見れば3人並んで風呂にでも入っているような感じ(笑)


潮位が下げるにつれ前進していく。5時過ぎまで全く反応なし。

皆さんそれぞれの考えでルアーローテーション。
タックルBOXに目をやると普段川では使わないレンジバイブ90の目が光っている。
『オレを投げてみな!良く飛ぶぜ〜!ん〜〜?』と言ってそうなルアー目。

ルアーチェンジしてフルキャスト!!

ゴ・・・ゴ・・・   

バイト?


『ゴン!』

ヒット!!気持ちいい〜〜!!最近ずっと40cm台しか釣れていなかったので
引きが気ん持ちイイ〜〜! サバボウズさんがカメラを構えているのでかっこいい所を
見せようとしたら・・・

フッ・・・・   バレた(ToT)

その後もう一匹バラしてしまったが、どうやら飛距離がヒットのキモらしい・・・


3人で協議の結果、一度ポイントを休ませる為に休憩。
フロから出て30分程雑談していると陽一さん登場。

再び入浴(笑)


飛距離重視で攻めていると再び・・・


『ず〜ん・・・・』


一応アワせてみるが重いだけ・・・

『ヒット?』と聞かれるが『ゴミです・・』と答えた瞬間ゴミと思っていた物体が動き始めた!?
『魚だ!?魚!』 釣った本人も釣られた本人も気づくのが遅すぎ!(笑)


ファイトシーンをサバボウズさんが撮ってくれて・・・・

シーバスジャ〜ンプの瞬間を捉えたサバボウズさん芸術の1枚!

今度はバラさないように慎重にランディングしたのは

61cm!超久しぶりの60cm台!(^O^)v
あ〜〜なんか感動です♪

気を良くして再びキャスト!


『ず〜ん・・・』


ヒット!・・・か? 『グングン!』 お!?魚だ!
嬉しい誤算の連続ヒット!

この魚もほぼ同サイズ。



気を取り直してもう1投・・・


『ゴゴン!』


え〜〜!?またまた喰ってきた!

3連続ヒット&キャッチ!!一回り小さいけど50cm後半。
いや〜そんなに水深ないけど28gもアリだな〜なんて思ってルアーを見ると

『いい思い出来て良かったじゃね〜か』

と言っているようにも見える(笑)
いい加減オイシイ思いが出来たのでレンジバイブをサバボウズさんにレンタル。
すると・・・

サバボウズさんにヒット!   続きはサバボウズさんのブログへGO!


続いてKENさんにもヒット!  続きはKENさんのブログへGO!


そしてもう一度僕にもヒット!!・・・がバレる!(泣)
そしてトドメにサバボウズさんにヒット!!


と賑やかな時間はアッという間に過ぎていき僕は出勤時間を迎えたのでお先に失礼して・・・

その後来た連絡だと陽一さんサバボウズさんがそれぞれ追加したそうな・・・
皆様お疲れ様でした〜!






inserted by FC2 system