詳細レポート&画像

日時 場所 タックル ルアー
1月11日
湘南某所 中潮
ロッド ダイワ モアザン ブランジーノ 95ML
リール ダイワ モアザン ブランジーノ3000
ライン X−ワイヤー
マールアミーゴ


出勤前釣行・・・・なんだか最近慣れてきてしまった。

4:00釣行開始。

ポイントに到着すると飯田さん、KENさん、サバボウズさん、常連さんの4人が既に気合の入ったキャストをしている。『おはようございます!』の声で戦闘開始!シーバスよ今日も素敵なファイトで楽しませてくれ!!

しばし時間が流れ・・・・


『バシャ!』っとKENさんにヒット!!

続きはKENさんのブログでどうぞ。


群れを散らさない為に一時ストリンガーへ。集合写真入り決定。
まだ居るのかな?早く僕のルアーにも喰ってくれ〜と祈りを込めてキャスト・・・


『きました!!』


サバボウズさんにヒット!!うきゃ〜羨ましい!!
無事にランディング。サバボウズさんもホッとした表情。集合写真入り決定。勝ち組は余裕の一服休憩。

残りは僕と飯田さん。前にも味わったが何とも言えないプレッシャーが2人にのしかかる・・・。
次は誰に来る?もしかして今日はこれで終わり?なんて弱気なことをつい考えてしまう・・・
集中!集中!!目の前の水面、ロッドの感触、リーリングに全神経を集中させる。

集中しても釣れるもんでもないけど集中!


『ゴン!!』




『来ました!!』


サバボウズさん2度目のヒット!!先程とほぼ同サイズの良型をゲット!

・・・・グッ・・・いかん。平常心、平常心・・。集中!集中!!
すると〜



『ゴン!』


・・・やった〜!!来た〜!!産卵前の固体らしく重さの乗ったいい引きをみせる。
無事ランディング!

70cmジャスト。集合写真入り決定。
いつも早々に釣っていた飯田さんが残る珍しい展開・・・

さあ空が白み始めた。なぜかラストに来る魚がいつもランカーで一番デカイ!
さあ誰が釣る!?



『来ました!!!』



サバボウズさん3度目のヒット!!これがラストを告げるランカーシーバスか!?
この続きはサバボウズさんのブログでどうぞ

さてさて本日の集合写真は・・・

こんな感じ(^^;)  常連アングラーさん写真ありがとうございました!

皆様お疲れ様でした〜。





inserted by FC2 system